お知らせ

2ヶ月集中ダイエットコースinformation

2ヶ月集中ダイエットコースとは

2ヶ月集中ダイエットは、2ヶ月で16回のトレーニングと毎日3食の写真を送っていただきそれに対して栄養のアドバイスを行うプランです。

2ヶ月を通して筋トレで筋量を増やし代謝量を上げ、同時に理想的な食生活の習慣(必要な栄養素の摂取)を身に付けていただきリバウンドしにくい食習慣を学んでいただくプランです。

食事は一生続く習慣です。毎回の食事のチョイスがカラダを作ります。

 

トレーニング

トレーニングとは身体を鍛えることですが、歯を食いしばりながら重い物を持ったり、息を切らせて全力で走るだけがトレーニングではありません。

軽い負荷で行なうトレーニング、負荷をかけずに行なうトレーニングもあります。

理想的な呼吸や歩行のトレーニング、腰痛の方には、腰へのストレスが少なくなるような姿勢や動き方のトレーニング。

トレーニングと一括りにしても、その方の性別、年齢、運動経験、目標や目的により無限のトレーニング方法があります。

リアクトでは、お客様の体力·運動レベルを考慮し、達成に向けた最適なトレーニング方法をご提案させていただきますので、運動経験がない方や運動が不安な方も安心してトレーニングいただけます。

 

栄養コンサルティング

3食の写真を送っていただいた食事内容について分子栄養学をもとにアドバイスさせていただきます。

写真をご覧いただくと、『えっ、こんなに食べていいの⁉︎』との声を多くいただきます。

はい、食べても大丈夫です!(もちろん何でも食べて良いわけでもありませんし、その方の状態や状況で変化します)

適切な栄養素を適切量摂取すれば、体重は減少しますよ。

 

実際のやりとり

※ちなみに『ポー』とは、カロリー計算を簡潔に行うための単位です

 

情報のリテラシーを

 ネットやSNSには様々なダイエット情報があります。

 例えば低糖質ダイエット(糖質の量を調整する)は、即効性はありますがリバウンドしやすいです。理由は簡単です。

糖質1gは3ccの水分と結合するからです。糖質を100g制限すれば300ml=300g減りますので、糖質を制限すると水分量が減少し体重は減ります。ですが、ダイエットで減らしたいのは体重ではなく体脂肪です。

2ヶ月後にドレスを着る、コンテストに出る、体重制限がある試合に出るなどの明確な期限のある場合は良いと思いますが、長期間続けるにはリスクがあります。

 またトレーニングでは、気になる部分の引き締めや、メリハリのあるボディラインになるようにヨガやピラティスの動きを取り入れたボディワークや筋肉量を増やし脂肪燃焼を効果的に行えるように筋トレを行います。

 

プラン体験者

30代女性 職業柄あまり身体活動量が少ない方です

体重54kg →  47kg  体重−7kg

減量も大成功でしたが、

姿勢もだいぶ変わりました。

特に正面からみた画像の膝の開きや脚のラインの変化は、骨盤の修正エクササイズを継続して行った結果、股関節が理想的な動きに近づき脚の使い方が変わり、ボディラインに変化が出たものだと思います。

 

他の体験者様はコチラ

 

体験利用のご予約はコチラ